2009年04月30日

イメージチェンジ(^O^)

200904301250001.jpg200904301335001.jpg間違えちゃった(≧▼≦)裕介に髪の毛カットしてもらったよ(^O^)ワンちゃん←アリスちゃん抱きながら。かなり、癒された。やっぱり、動物って癒してくれるよね。で、新・麗奈様は、梅宮アンナ風に、してもらったなり。かなり、お気に入り(^O^)最近、ショートカットが好きなの。だって、キレイな人にしか、似合わないじゃん!←ふざけるな(笑)胸の谷間もバッチリ見せれるし(笑)旅行行ったら、セクシー写メ載せるからね、期待してて!おっ○い星人のみんな(笑)(^ε^)-☆Chu!!
posted by 沢田麗奈 at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
大人しそうなワンちゃんですね(^◇^)┛
Posted by マイト at 2009年04月30日 18:18
どもども、麗奈様ドエス!
マイト、よろしくね。
麗奈ファミリー、みんな、仲良くね〜。
これからも、絆を深めて行きましょう!!!
これから、夕飯作りまーす。
マハロ!
Posted by 沢田麗奈 at 2009年04月30日 19:46
麗奈さん、ファミリーの皆さん、こんばんは♪
今目が覚めました。よく寝ました(^・^)
麗奈さん。改めて可愛いね(*_*)どんだけショートカット似合うんですか〜!!
親友前回の親友ちゃんの記事最高ですね♪踊りもやったんですね(^。^)赤い着物めっちゃ似合ってるね(*_*)
ではまた後でね♪
Posted by もうもう at 2009年04月30日 20:19
★沢田麗奈さま★直接のお返事。。。ビックリ!!(◎o◎)ありがとうございますm(_ _)m感謝します(^O^)

体調はいかがですか。。。脂っこいものは避けて海藻類などいいですよ(^◇^)┛沢田さんの手作りなら“星三つ”ですね(-^〇^-)

ではまたm(_ _)m
Posted by マイト at 2009年04月30日 20:43
こんばんは!!
ショートいいですね(^−^)
アリスちゃんは大人しそうで賢そうに見えます♪♪
自分も髪が長くなり後ろで縛れる程度になりましたよ(笑)
周りは痩せたヨン様といってます(^^;

マイトさん
遅くなりましたが初めまして!!
これからも色々とよろしくお願いします!!
Posted by ぷっちょ at 2009年04月30日 21:03
受け売りの続きです。
前回は大脳が引き起こすリバウンドでした。
「ホメオスタシス」は恒常性。すなわち現状維持のために働く大脳のパワフルな機能のことです。
だから基本的に人間は変化するのが難しいわけです。
ここで「ホメオスタシス」の追加説明を。
「ホメオスタシス」は肉体的な事以外にも働きかけてくる。。。これからの部分が一番の受け売りです。
経済状況。成功。不成功。人格。。。。などなど。
僕らは自分自身の事をいろいろ定義づけ(?)していないでしょうか?
僕は勤勉だ。僕は努力家だ。僕はいつも朗らかだ。僕は親切な人間だと思う。僕は稼いでる。
僕は怠け者だ。僕はすぐに緊張してしまう。僕は継続するのが苦手だ。僕は整理整頓ができない。僕は弱い。僕は稼げない。。。
今までの人生経験。そして思い込みでそうなってる部分があるかもしれません。
これらのことを総称してセルフイメージと呼ぶ事にしましょう。
セルフイメージは自分にとって好きなものもあれば嫌いなもの、困ってるものも混在してるはずです。それでもセルフイメージとおりの人間としてずっと生きてるわけです。居心地のいい場所。または住み慣れた場所って感じです。気に入らない部分もあるのですが。

大脳はこのセルフイメージを現状だと認識しています。そしてこの現状を維持しようと働きかけてきます。
このセルフイメージを超えた言動をすると強い違和感を起こします。そして現状のままでいようと、強いホメオスタシスが働いてきます。
だから人間はセルイメージのままの人生をいきてるわけです。セルフイメージを超えた事は出来なきようなんです。
今回はここまでにします♪
Posted by もうもう at 2009年04月30日 21:59
麗奈さま、ファミリーのみなさま、こんばんは!

麗奈さま、生き生きとしてるみたいでうれしいです(^-^)/
笑顔がほんとステキです。

ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね(^-^)/

まるみ
Posted by まるみ at 2009年05月01日 00:51
麗奈さんおはようございます!

早いもんでもう5月
温泉に一泊で行くって言ってましたよね(^_^)v

楽しんで来てくださいね(^O^)

Posted by 「傑作」 at 2009年05月01日 04:40
麗奈さん、皆さん、こんにちは(^_^)
麗奈さん、元気にしてますか?近頃元気なブログで本当に嬉しいです♪
温泉までもう少しですよね。楽しみだね〜
で、俺も行きたい(笑)←1人で行きなさい!
今夜の献立考えました?
僕はコロッケが食べたいよ(笑)←スーパーで買ってきなさい!!



さて、大脳の受け売りをまた続けさせて下さい m(__)m
前回はセルフイメージを大脳は現状だと認識し。大脳はセルフイメージの状態を維持させるホメオスタシスの働きがけをしてくる。
セルフイメージを超えた言動=自分を変えるのは困難だという話でした。
原因が分かれば解決策も見つかりそうです。
その前に一息タイム。

「エレファントシンドローム」って聞いたことありますか?
インドで象さんを調教するときに、足に鎖を巻いて大きな竹につなぎます。像は何とか逃げ出そうと試みますが、あまりにも頑丈につながれているので逃げ出す事をあきらめてしまいます。
いったんこうなれば、今度は小さな竹につないでおくだけで逃げ出そうともしなくなるようです。
像の大脳に、逃げ出すのは無理だという意識が植え込まれてしまったわけです。これをエレファントシンドロームって言うんです。
我々も参考にできるところがあるかもしれませんよね♪
今回はここまでで。
ではまたね(^_^)
Posted by もうもう at 2009年05月01日 13:07
大事な事を書き忘れました。
僕はこの一週間くらい大脳の受け売りを書き込みしてます。
これで全ての事が解決出来るとは思っていません。
そこまで自分は世間知らずではありません。
ただこれらの情報で僕は多々助けられたし、助かっている人をたくさん知ってるから書き込みしてます。何か一つでもいい。
誰か1人でもヒントを得てくれたら。
こんな気持ちです。

それともう一つ書き忘れ。画像をもう一度よく見たんですけど、麗奈さんって、やっぱり可愛いですね!!今回再認識した(笑)
Posted by もうもう at 2009年05月01日 13:33
麗奈さん、皆さん、こんばんは♪お疲れ様です♪
今から仕事です。ダルダルMaxです。
ぼちぼちやります。
麗奈さん。夕飯は何だったの〜?
ではまた♪
Posted by もうもう at 2009年05月01日 21:42
麗奈さま、ファミリーのみなさま、こんばんは!

麗奈さま、今日も料理したのかな?麗奈さま、セレブだから舌が肥えてるでしょ?舌が肥えてるひとが、料理作ると、すごく美味しいって聞いたことがあります。食べてみたいで〜す。
温泉は明日からですか?気をつけて行ってきてくださいね!お馴染みの黄金風呂のところですか?
いいな、いいな♪

もうちゃん、お疲れ様!もうちゃんの大脳の話、興味深く読ませていただいてます。へぇ〜、そうなんだあって思うことばかりで、驚きがあります。(^-^)/

さて、ゴールデンウィークですね!みなさん、楽しんでください!
ぼくには、辛いゴールデンウィークなんです。悪い予感は、見事的中(>_<)
早速、自信もプライドもズタズタに…
なんでこうなるかなぁ…
でも、乗り切ります!
麗奈さま…くじけそうになったとき、どうしてますか?
麗奈さまは、すごく頑張って、リカバリーされてきました。ぼくも、頑張ります。

まるみ
Posted by まるみ at 2009年05月01日 23:55
休憩です♪
喉が痛いです。声出すのも辛い(>_<)
明日、抗生物質もらいに行かなきゃ!

>まるみさん
ありがとうございますm(__)m
そして、まるみさんこそ楽しいGWをお過ごし頂きたいです♪

麗奈さん、温泉楽しんで来てください(^.^)
親友ちゃんと温泉で泳いで来てね(笑)水中メガネ持参で。かなりウケるよね〜親子で水中メガネしながら温泉に入ってたら(^.^)
Posted by もうもう at 2009年05月02日 02:53
大脳の受け売りの続きです。
セルフイメージを超えた行動=自分を変える事は大脳の働きがけによって困難だという話でした。
さて、そもそもセルフイメージって何か?
今までの経験を通して出来上がった、自分という人間に対する評価や思い込みです。
そして,大脳が沢山聞いてきた言葉です。人からの言葉。雑誌。ラジオ。そして自分で自分に言ってる言葉。口癖。
「極論」かも知れませんが自分に関する「情報」と言えそうです。
情報なら書き換える事が可能なのではないのかなって事です。
パソコンなら不要なソフトをアンインストールできますが人間にはそれは無理そうです。
なので、新しい素晴らしいソフトを大量にインストールすればいいのかも知れません。
以前に、大脳はイメージした事を現実の事として、とらえる力があると言う話をしました。
例えばレモンとか梅干を食べるところを、ありありと想像すると唾液がでてきます。大脳は一つの体験をしているわけです。そしてこの体験を記憶していくわけです。この大脳の力を使えば良さそうですね。

今日はここまで(^_^)
Posted by もうもう at 2009年05月02日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28791264

この記事へのトラックバック
spacer.gif